fc2ブログ

格ゲー風戦闘バトンじゃー

またまた都殿より回されたバトンー。
昨日から臨海学校、でも流れが速くてなかなかついていけないのじゃなー(汗
結構面白かったのじゃよー
では、いってみようかの
【格ゲー風戦闘バトン】
■使用武器
基本はカタール剣での近接
まじかるいるまん時はまじかるかたーる


■戦闘スタイル
カタール剣のリーチが短いので超接近戦をすることになる
すばやい突きと払いで連続攻撃をするタイプ


■スピード型?パワー型?バランス型?
バランスよりのスピード型
火力はそれなりだがコンボがつながりにくく装甲は紙

*まじかるいるまん時
振りの大きいパワー型。火力は高いがためコマンドなどが多く扱いにくい。

■扱い易さを☆5段階で表して下さい
 難☆★☆☆☆易

■バトルコスチューム
初BUと同じワンピースを着た状態
コマンド入力にてまじかるいるまんに


■キャラクターセレクトされたときのセリフ
「ん、よろしくお願いします、じゃ」
「えと…我を使うのかの?」
「せ、精一杯やるのじゃよー」


■対戦前のセリフ
「よろしくお願いします、じゃ」
「お手柔らかに頼むのじゃー」
「本気で行くのじゃよ!」


■必殺技の名前
・通常時
「黒影剣」:多少のHPを相手から吸収することができる。威力は低め
基本:
AorC
改:
AorC
奥義:
AorC(1ゲージ消費技)
「闇手」:唯一の射撃攻撃。相手の足元から影の腕を突き出して攻撃する
基本:
AorBorC
改 :
AorBorC
奥義:
AorBorC(1ゲージ技)
「フロストファング」:大きく振りかぶって攻撃する。ダメージはでかいが隙が大きい。
改のみ:
(2ゲージ消費技)
特殊必殺技:「まじかるいるまん変身」:一ゲージ消費してまじかるいるまんに変身。
攻撃モーションから技まで大きく変わる。
D

・まじかるいるまん時
「まじかるすらっしゅ」:
(タメ)AorCの後、C(半ゲージ技)
「まじかるすーぱーらっしゅ」:
(タメ)Dの後、C(3ゲージ消費技)


■そのときの掛け声
黒影剣:
基本:「そ、それっ!」
改:「えいやっ!
奥義:「これで決めるのじゃっ!」

闇手:
基本:「貫けっ!」
改:「闇よっ!」
奥義:「闇よ…彼のものを貫けっ!」

フロストファング改:
「とっておきじゃよっ!」

まじかるいるまん変身:
「へ、へんし~ん」

まじかるすらっしゅ:
「ふ、ふきとぶのじゃっ!」

まじかるすーぱ^らっしゅ:
「こ、これで終わってくれるじゃろうか……そ、それそれそれー!!」

■敗北したときのセリフ
「う、うぅ・・・やられたのじゃー」
「そなた、強いのう・・・」
「もう、許して欲しいのじゃー」

■勝利したときのセリフ
「あれ…?勝ってしもうた?」
「ととと・・・お、終わったのか…」
「えーと…すまぬのじゃな」


■バトンを回したい貴方のライバルキャラクターを5人
とりあえず葵殿に回してみる
暇があればでいいのでのー

ちと懲りすぎた・・・・。まあ面白かったのじゃなー。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する